Top Page › のい › のこさんと秋の味覚

のこさんと秋の味覚

2016-10-23 (Sun) 09:11
松茸!

IMG_1205.jpg

栗きんとん!

IMG_1194.jpg

のこさん、初めての秋の味覚です


昨日、ジローは(のこさんをタローちゃんにまかせて)松茸狩りに行ってまいりました。

基本的に「○○狩り」はキライなんですけど(なんでお金を出して労働せにゃならんのだ?)、魔が差しての松茸狩り初挑戦です。

家の近くまで友人が迎えに来てくれるというので、のこさんはタローちゃんに連れられて見送りに来てくれました。

恥ずかしいほど鳴いて大騒ぎでしたよ…
見送る前は、ジローのお出かけを察して、自分も行く気で鳴いて騒いで暴れて大変でした…。


松茸狩りでは、ジローは1本も見つけられませんでしたが、「松茸1本お土産付き」だったので、お持ち帰りしました。
1本だけ…、いったいどう調理せよと…

IMG_0907.jpg
のいなら、いっぱいみつけられたのにー。

実際、松茸狩りは、山を登るのに精いっぱいで、松茸探しどころじゃありませんでした
探してるフリはしましたけど(笑)、心の中で「早く制限時間になれ」と念じておりました。(もったいない)

ジローはそんなんなのでボウズでしたが、他の参加者の皆さんは結構見つけていました。
一緒に行った友人は、案内のおじさんも驚くほどのビッグサイズをゲット。
その日のヒーローになっていました

IMG_1189.jpg
でかい!

友人に「コツは?」と聞いたら、「邪念を捨てること」と言われました。
ジローには「早よ終われ」という邪念しかありませんでしたわエヘヘ


その帰りに購入した栗きんとん。
のこさんも「おいしいでしゅね!」と、おかわりを所望なさいました


でも…。

IMG_1199.jpg

途中で見せた箱にロックオン!
まだまだお子ちゃまです


秋に出会ったのこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Last Modified : 2016-10-23

Comments







非公開コメント