のこさんの費用

ちょっと時期が遅くなりましたが、年が明けてすぐ、2016年の のこさんの費用を取りまとめました。

20170220 費用


ジローさん、意外にもマメに家計簿を付けているので、費用集計はちょちょいでできました。

ちゃんと、毎月末と年末には、家計のB/SとP/Lを作って、我が家の総理大臣に報告しています。(別に、タローちゃんは「作って」なんて一言も言ってないんですけど。)
だって、ジローは財務大臣ですもの!(のこさんは認めていませんけど…。この記事はこちら


さて、集計はしたものの、さすがに「いくら」とは発表しづらいので、内訳の割合だけ。

こんな感じで内訳を設定して…。

20170220 費用設定


割合はこうなりました。

20170220 費用グラフ


第1位…、最も費用がかさんだのは、備品でした。
ベッドを二つ買ったり、ペットゲートの追加を買ったりした(のこさんが破壊したので)ので、うなずけます。

第2位はドッグフード。
純粋にドッグフードだけの代金です。この内、どれだけ廃棄したのか…( ノД`)シクシク

第3位は食品。
これは、フードのトッピングや歯みがきガムを含みます。

第4位が医療費で、その後は似たり寄ったり。微々たるものです。

うちは、「犬に洋服を着せない派」なので、衣類代はほとんどかからないし(買ったのはレインコートくらい)、トイレは屋外派なのでトイレシーツなどの日用品もあまりかかりません。

おもちゃも、トップ画像のようにサランラップの芯やダンボールで満足してくれるし(^^;)、おうちシャンプーだから美容費もかかりません。

しつけ教室も通っていないし、遊びに行くのはだいたい無料のドッグラン。


こうしてみると…、なんか…、ケッチィな…(-_-;)


20170220 費用2
ママがケチなのは、みんなわかってることでしゅ!気にしないでOKでしゅ!

そうだよね!

厚生労働大臣が汗水たらしてブラック企業で働いたお金。
大事に使わないといけないもんね!


理解ある娘に乾杯!



そこそこの費用がかさむ のこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬、のいとファルコン生活日記です。主に、「のい」「ファルコン」と、パパ「タローちゃん」、書き手でママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる