軽く町中遭難

昨日、朝の2回目のお散歩で軽く、迷子になりました


「今日は(も)何の予定もない!時間の制約はない!さあ、のこさん!行ったことのない道を進むぞ!」と、きばって出発しました。

IMG_1418.jpg
のぞむところでしゅよっ♪

いつも、時間の都合で曲がる道を、昨日はまっすぐ…

ずんずん。

ずんずん。

脇目も振らず…。

IMG_1436.jpg
のい、ふりまーしゅ。

おう

脇目を振りつつ、進んだ結果…。

IMG_1433.jpg
ここ、どこでしゅか?

ママもわからん。


すまん。迷子だ。遭難した。



でも、がんばって帰りましたよ

「この道行ってみよう!」
「ここ曲がってみよう!」
とテキトーに歩いたら、知ってる道に出ました(帰巣本能が働いたか?)


帰ってから地図で調べたら、えらい遠くまで行っていましたよ…


IMG_1442.jpg
つかれたでしゅー!


お疲れ様でした。
頼りない母で、すまんねぇ


帰巣本能がなさそうな のこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

きそう ほんのう?
のいは「へいわしゅぎ」なので、きそわないんでしゅよ。


スポンサーサイト

昨日は海へ。さて、今日は…。

この土日、タローちゃんは職場の旅行に出かけています。

タローちゃんが、若いOLさんたちとキャピキャピしている頃。

その娘と妻は。


ビュウウウウウウウ

20161029 (13)

ビョオオオオオオオ

20161029 (71)

海風に晒されておりました



昨日は、タローちゃんを送り出した後、またしても のこさんが「おでかけー!おでかけー!」と大騒ぎでした。

ジローは、運転免許証に「知っている道限定」と記載されているので(ウソも堂々とすれば真になる)、いつものごとく新舞子マリンパークへ…。

しかし、土休日は駐車場が有料になるため、ジロ実家に車を置いて、歩いて行ってきました。(はい。ケチです。)

ドッグランはマリンパークの一番端っこにあるので、歩いて行くと、なかなかの距離です。
それに、ここのところ、ドッグランはハズレが多い…

なので、今回はドッグランはやめて、純粋にマリンパークを散歩することに。

考えてみたら、いつもランしか行かないので、のこさん、マリンパークを歩くのは初めてです。

人工砂浜では、お宝ゲット
20161029 (54)
いいもの、あったでしゅっ♪

しょーかしょーか
良かったのう

20161029 (51)

まあ、のこさんは、枝があればどこでもご機嫌ですものね…



さあ、歩いて来たので、もちろん帰りも歩きです。

20161029 (45)

向こうの方に見える橋を渡るんですが…、のこさん、かなりお迎えを期待していたご様子

途中でストライキ起こしちゃいました

20161029 (79)
おむかえは…?のい、おくるまでかえりたいでしゅ。


希望は聞き入れられず、テケテケ歩いて帰りました。
がんばったね、のこさん(当たり前だ


さて、昨日はのこさんに付き合ったから、今日はママに付き合って引きこもりね

20161029 (34)
デブからだっしゅつしたいなら、かつどうしたほうが いいでしゅよ?

一日動いたくらいじゃ、デブは治らんわいケッ



お出かけすると、よく眠るから後が楽なんだよな~。でも引きこもりたいな~。と悩むジローに ぽちお願いします

にほんブログ村


いたずら娘のドヤ顔

最近、のこさんはいたずら三昧です。

のこさんが遊びをせがんで来る時、たいてい料理中だったり、片付け中だったりで、遊んであげられないので仕方ありません。

遊びたくて、こっちの気を引きたくて、怒られても気にせずいたずら三昧です
(ジローが怒ったところで、屁でもない のこさんですが


ご覧ください。

このドヤ顔
IMG_1173.jpg

「このワル娘~!」と、タローちゃんに捕獲されたところなんですが、お宝は離さず、さらにドヤ顔



毎日、タローちゃんとジローのスニーカーやらスニーカーの中敷きやらを、玄関から盗んで持って来ます。

以前にもスニーカーの中敷きブームがありましたが(この記事はこちら)、再燃のようです。

足音からが飛び散ってるので、見なくてもわかります。

どうやら、のこさんは「スニーカーはOK。革靴はダメ。」という認識でいるようです
きっと、我々の怒り方が違うんですね。

実は、両方ダメなんですよ~、のこさん。


パパのスニーカー。ダメですよ。
IMG_1148.jpg
えー?


ママのスニーカー。ダメなんですよ。
IMG_1137.jpg
これもでしゅか?


パパの中敷き…。同じくです。
IMG_1154.jpg
ぶーぶーぶーぶー。


ママの中敷き…。分かりますよね?
IMG_1161.jpg
わかりたくないでーしゅ!

追いかけて欲しくて、しっぽアゲアゲで逃げて行きます。

かわいいんだ、これがまた

でも…。

IMG_1167.jpg
捕獲!没収!


やっぱり遊び相手が欲しいかな…と悩むタロジロに ぽちお願いします

にほんブログ村

パパっ子ですけどね

のこさんはパパ大好きっ子です。

でも、タローちゃんがいない日は、仕方なくジローに甘えたりするんです


IMG_1036.jpg

ジローを枕にお昼寝

IMG_1037.jpg

自分で撮るのは、これが精いっぱいですが

かわいいなあ…
幸せだなあ…



おまけ

ある夜中、目が覚めたらこんなんでした。

IMG_0983.jpg


IMG_0987.jpg


そんなにパパが好きか―――
明日からパパいないぞ!(タローちゃん、職場の旅行です)



甘えっこなのこさんに ぽちお願いします

にほんブログ村

うーん、快晴!

昨日は、見事な秋晴れ

…でしたが、15時過ぎから曇り出し、19時頃には結構ザーザー降りでした(°_°)


日中、日なたは暑すぎでしたけど、のこさんはご機嫌でお庭遊びしました

20161026 (47)

雲ひとつない快晴!

20161026 (27)

と、言いたいところですが、下の方にありました(^^;)

IMG_1282.jpg

ただいま「警備レベル特A」です。
20161026 (10)

しっぽアゲアゲ、やる気マンマン

残念ながら、この時は周りを誰も通らず…、アゲにアゲたパワーをぶちまける対象がなかったため…。

ジローに八つ当たり(泣)


その後は、ヤマト運輸さんのトラックが、うちの周りをご丁寧に2周してくれたので(なんで2周したんですか~)、大ハッスルしてましたが(ヤマトさん、ごめんなさい…)


20161026 (16)
きょうも、おうちをまもったでしゅ♪

アリガトウゴザイマシタ



ちょっとだけパワーを発散できた のこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

あちゃー

賢い のこさん、困ったことに、玄関の扉を開けることを覚えてしまいました。

IMG_1258.jpg
つぎは、カギをあけるでしゅよっ。

一度、車を少し寄せようとキーを持ったら「おでかけ!のいもいきましゅ!」と勘違い。
「お出かけじゃないです~。だめです~。」と、玄関の鍵をかけずに出て、車を動かしていました。
すると、やたらと のこさんの鳴き声がでかいんですよ。
ふと見ると…、ええぇっ!?庭におる!?
まさか、自分で開けた!?

それが最初でした。
その時点では「偶然かも?」という感覚でいました。

それにしても、門を閉めといて良かった…

20161010 (125)
もんのとびらも、そのうち こうりゃくするでしゅ!


それから数日後、外に出たがるのこさんを置いて庭に出ていたら、のこさんが大騒ぎで走って来るではないですか。

確定…

IMG_0384.jpg
まいったか!でしゅよ!


実はずっと前、一緒に出ようとした時、のこさんが扉を開けたんです。2回ほど。
偶然だろうと思っていたんですが…、分かっていたんですね


さて、それを受けて、タローちゃんがしたことと言えば。

帰宅して、のこさんが玄関で待っていることがわかった上で、開錠。

そのまま、しばし外で待機。

待機。

がまんの待機。

タローちゃんに合わせて、のこさんも中でひたすら待機。


…しばらくして、入って来ました。

「ドアを開けてくれるの、期待してたんだけど」


20160917 (204)
パパ、じぶんであけられましゅよねっ!

のこさん、ドアガールには程遠いようです



脱走に気を付けなきゃ!のぽちお願いします

にほんブログ村




肉球に!

のこさんの左後ろ足の肉球を見て、違和感を感じました。
中央部が何やらおかしいです。

「なんかヘンだよ!ほら、ここ!あ!これ…!」

そこには、ガムがべっちょり付いていました

IMG_1214.jpg
びよーん。

いったい誰だよ!もう!

IMG_1212.jpg

だいぶ取りましたが、まだまだ。
ガムはしつこい。

くそう


ちなみに、写真のタローちゃんの指ですが。
赤いぽちが。

IMG_1216.jpg

のこさんと、ボールの引っぱりっこ遊びをした勲章です
彼女は、引っぱりっこする相手の手を狙う戦略で、獲物を得ます。

IMG_1057.jpg
うんしょ!うんしょ!のいは、まけないでしゅ!

単に、「どさくさ紛れに手を噛みたいだけ」という説もありますが


そして…、こちらはタローちゃんの防衛策により、カスタマイズされたボール。

IMG_1234.jpg

とにかく、ボールの引っぱりっこは避けたいようです


ポイ捨てやめろー!のぽちお願いします

にほんブログ村


なかなか増えません

2週間前、体重が17㎏を切ってしまったのこさん。
(10月12日の記事です)

あれから、がんばってフードを食べさせ、増量に励んで参りました。
のこさんが少しでも多くフードを食べるよう、ジローは手作りトッピングがんばったんですよ

なので、昨晩、ちょっぴり期待しつつ体重を計りました。

IMG_1229.jpg
ドキドキでしゅね…。

測定の結果、16.95㎏
あとちょっとで17㎏に届かず…!

10月11日に計った時は16.6㎏だったので、2週間弱で0.35㎏アップ…。
減ってないだけいいけど、がっかり…。

今食べているフードは、これら↓なんですけど、
IMG_1233.jpg

1日の給与量の目安が、13㎏の成犬で200g~215㎏くらいなんです。

のこさんは、「よっしゃ!今日はよく食べた!」という日でも170gがせいぜい。(フード170g+トッピングですが)

気分が乗らなかったり、外から人の声が聞こえたりすると食べなくなるので(警備体制に入るので)、100gちょっとだったり、よくて140gだったり…。

たくさん食べさせると、今度はやわらかうんちょを製造してしまうので、あまり無理強いはできませんし。
昨日は朝・夕ともに、やわらかうんちょでした
今朝は良いうんちょでしたが(^_^)ホッ

それに、最近は動いてばかりいるので、そうそう増えないようです。

20161010 (150)
すずしいでしゅから、いっぱいあそぶでしゅ♪

今のフードはあまり吸収力が高くないみたいなので、また以前のファインペッツに戻そうと思っています。

結局、トッピングの内容で食べる食べないが決まるので、フードは何にしても一緒
だったら、少量で栄養が取れるタイプの方が、のこさん向きです。


そんな小さくて華奢な のこさんですが、うちの辺りでは「大きい子」扱いです

近所のクソガキお坊ちゃま(幼稚園児)に「うわー!でけー!オオカミよりでけー!」と叫ばれました。

「ほー!?君は間近でオオカミを見たことがあるのか?なにオオカミだ?ん?言ってみ?」と出かかりましたが、そこは大人なジロー。
「オオカミより大きくはないと思うぞ」とだけ言っておきました。(本当に大人か?

以前、東山動物園(名古屋市)のシンリンオオカミを見ましたけど、のこさんよりでかかったもーん。

IMG_0845.jpg
ママは、「オオカミみたい!」といわれるとおもって、あたまにツノがでかかったみたいでしゅよ。はやとちりでしゅねぇ。

そのクソガキお坊ちゃまは、のこさんがパピーの頃に、棒でのこさんを叩こうとしたことがあったので、ママの警戒&攻撃スイッチが入ってたんだよー
のこさんは覚えてないだろうけどさー。


しっかり食べて、もうちょっと太ろうね!のぽちお願いします

にほんブログ村


のこさんと秋の味覚

松茸!

IMG_1205.jpg

栗きんとん!

IMG_1194.jpg

のこさん、初めての秋の味覚です


昨日、ジローは(のこさんをタローちゃんにまかせて)松茸狩りに行ってまいりました。

基本的に「○○狩り」はキライなんですけど(なんでお金を出して労働せにゃならんのだ?)、魔が差しての松茸狩り初挑戦です。

家の近くまで友人が迎えに来てくれるというので、のこさんはタローちゃんに連れられて見送りに来てくれました。

恥ずかしいほど鳴いて大騒ぎでしたよ…
見送る前は、ジローのお出かけを察して、自分も行く気で鳴いて騒いで暴れて大変でした…。


松茸狩りでは、ジローは1本も見つけられませんでしたが、「松茸1本お土産付き」だったので、お持ち帰りしました。
1本だけ…、いったいどう調理せよと…

IMG_0907.jpg
のいなら、いっぱいみつけられたのにー。

実際、松茸狩りは、山を登るのに精いっぱいで、松茸探しどころじゃありませんでした
探してるフリはしましたけど(笑)、心の中で「早く制限時間になれ」と念じておりました。(もったいない)

ジローはそんなんなのでボウズでしたが、他の参加者の皆さんは結構見つけていました。
一緒に行った友人は、案内のおじさんも驚くほどのビッグサイズをゲット。
その日のヒーローになっていました

IMG_1189.jpg
でかい!

友人に「コツは?」と聞いたら、「邪念を捨てること」と言われました。
ジローには「早よ終われ」という邪念しかありませんでしたわエヘヘ


その帰りに購入した栗きんとん。
のこさんも「おいしいでしゅね!」と、おかわりを所望なさいました


でも…。

IMG_1199.jpg

途中で見せた箱にロックオン!
まだまだお子ちゃまです


秋に出会ったのこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


売れ残りのコリーグッズ

少し前の話ですが、とあるペットショップに行きました。

目的は、ドッグフードや雨合羽、おやつなど。
そこそこ大きなショップなので、それなりに揃っていました。(何も買わなかったですけど)

IMG_1134.jpg
のいは、おいていかれたでしゅ。ぶー。

当然です


見るべきものを見て、まあ帰ろうか、という時に見つけてしまいました。

コリーのステッカー(らしきもの)!
おお、珍しい!

別の場所には、コリーの置物もありました。

別に買わないですけど、コリー物を見つけるとテンション上がります


IMG_0849.jpg
ママってば、すっかり「コリーぞく」になってましゅねー。

のこさんがかわいいから、そうなったんですよ


しかし、そのステッカー。
コリーのしかありません。
コリーのが3枚あって、以上終了です(笑)

しかも、よく見れば、ステッカーが入っている袋が黄ばんで劣化しています。
薄汚れてもいます。

明らかに売れ残り(笑)

コリーだけ売れ残った?
それならそれで、清々しいですが(笑)

IMG_0738.jpg
のいはコリーでしゅか?かふぇで「シェパード?」っていわれたでしゅよ?

じゃあ、時々ベルジアンシェパードを名乗ろうか
(ジローは、ベルジアンタービュレンが大好きなのです


そのすぐそばには、迷子札オーダーの案内がありました。
犬のシルエットを入れられるタイプです。

もちろんコリーを探しましたよ!
ありませんでしたよ!
ついでにシェルティもありませんでしたよ!

新製品にはなくて、売れ残り品ならある…。
コリーの扱いはこんなもんなんですね

自分ちの子のがないのは、切ないですねぇ…。


ビギナーコリー族のジローに ぽちお願いします

にほんブログ村


09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる