これからの季節の憂鬱

昨日の雨は昼前に止み、午後は少し太陽さんを拝むことができました

IMG_0531.jpg
おそとが、あかるかったでしゅ!

で、天気が良くなると、当然ですが人々が外に出ることも多くなります。

ずっと前からなんですが、うちの近くでたむろする若いママさんたちがいます。
さすがに真夏はほぼいなかったんですが、昨日、大いなる復活の兆しを感じました

のこさんちの周りは、南側がほぼ畑や田んぼで見通しが良いのですが、その道で、保育園のお迎え帰りのママさん2人が、図のオレンジの部分で話し込むのです

もちろん彼女らの子どもは、野放し?放牧?されて、青い部分で大騒ぎです。

図
図が見にくかったらスミマセン

のこさんが、最も警備に重きを置いている道に、ひどい時は一時間以上いるんですよね…。

その間、ママさんたちはでかい声で話し続け、子どもたちはさらにでかい声で騒いで暴れまくります

のこさんは、特に「子どもの声」に反応します。
子どもの声が聞こえると、「敵襲!敵襲!全軍備えよ!迎撃用意!迎撃!迎撃ーーー!」と厳戒態勢に入ります。(全軍っても、のこさんひとりですが

IMG_0729.jpg

もちろん、彼女らがいるのは公道なので、「うるさい!どっか行け!」とは言えないですが、外からは女子どもの大声。
内は、のこさんの警戒音(笑)
彼女らがいる間、のこさんがずっと鳴き通しで、たまらないんですよ。(鳴かないようにしつけろって話でしょうが…

昨日はそのママさんが、3人に増えていました
もちろん、それに伴い、子どもも増殖です

これからの季節、これが毎日続くのかと思うと憂鬱です。
(実際は、ジローはその時間、ほぼ仕事中なので、のこさんひとりが大変

道路は遊ぶ場所じゃないんだから、公園行ってくれよー。
すぐそばに公園あるんだからさー。
でも、きっとこの道が、彼女らの帰り道の分岐点なんだろうなぁ。

と思っていたら、数十分の後、全員そろって公園のある方向へ歩いていきました。

方向一緒かよ!
いや、公園に行ったのか?
じゃあ、最初から公園に行ってよ!

…とは、ご本人様たちには言えないですけどー。
はっきり言って、うるさいしジャマくさいんですっ
うちから遠い、どこか違う場所でやってっ!(←自分さえ良けりゃ良し

で、どうしても、厳戒態勢ののこさんを叱ることになるわけですが。

IMG_0725.jpg
のいが、わるいんでしゅか?(↑ダメ!と言われて、ちょっとガマンしているのこさん)

「のこさんは悪くないよ」と言ってあげたいけど…。
世間的には、吠える犬が悪いんですよね…。

でも、いつかきっと、遠くない未来、ジローは彼女らにキレる(予言


ジローがキレないように、ぽちお願いします

にほんブログ村




スポンサーサイト

もう雨飽きた

今日も雨です。
週間天気予報を見ても、マークが見当たりません

夏の間、あんなに意気揚々としていた太陽さん。
あの時は憎みましたが、今は恋しいです

のこさんだって、秋晴れの下、はつらつと遊びたいに決まってる

晴れさえすれば…

IMG_0522.jpg

この惰眠貪不動姫(だみんむさぼるうごかずのひめ)だって…

IMG_0714.jpg

ベッドから起きるはず

IMG_0708.jpg

ママは信じてますよ、のこさん


しかし、ここまで雨続きだと、そのうち、自分にキノコ生えるんじゃないかと思っちゃいます。
のこさんに生えるよりいいか…?

…って、のこさん、お股からキノコならぬキャタピーくんが生えてますが(笑)

IMG_0710.jpg
えっ!

のこさん、どうしてそうなった

IMG_0712.jpg
…とってくだしゃい。

キノコが生える日も近いかも…



晴れろ~晴れろ~ のぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


のこさんに問うてみた

昨日、2泊3日の旅行を終え、無事に「愛を知る」我が県に戻って参りました。

いえ、愛知県の名前の由来に「愛を知る」なんて、まったく関係ないんですが(^_^;)テヘ

で、せっかくなので、今回の旅行について、のこさんにいくつか聞いてみました。
インタビュアーは、雑誌記者に扮したジローです

時折、のこさんがおかしな回答をするので、そこはジローがフォローします

では…。


――のこさん、初めての旅行、お疲れ様でした。

つかれたでしゅ。のいのベッドにパパがきて、つかれがとれなかったでしゅ。

旅行 疲れた

――何が一番楽しかったですか?

ママの「ねがお」でしゅ。おくちあけて、よだれだして、はぎしりして、しろめむいてたでしゅ。

※(多分)ウソです!

――えー…、旅行中の遊びとかでは?

それなら…、「かわあそび」でしゅ。

旅行 川遊び

――ためらうことなく川に入ったそうですね?

のいは、「かいなんきゅうじょけん」をめざしてましゅから。

旅行 川遊び2

――「川」ですが?

…。

旅行 川遊び3


――では、宿泊したペンションですが、ずっと貸し切り状態だったそうですね?

そうでしゅ。「やりたいほうだい」だったでしゅ。

――何度もダイニングテーブルに上ったそうですね?

オーナーさんに、ほめられたでしゅ!「くのいち」っていわれたでしゅ!

※上ったのは事実です食堂でフリーにしていたら(オーナーさんがフリーにしていいよ~、とおっしゃってくれたので)あっちこっちのテーブルに…

IMG_0617.jpg

――パパのタローさんの食事を何度か強奪したそうですね?

パパが「すきだらけ」だったでしゅから。チーズもパンも、おいしかったでしゅ♪

IMG_0629.jpg


――ペンションの階段は、パパのタローさんに抱っこされての上り下りだったそうですが?

おとめには、「かいだんは、だっこで」という、きまりがあるでしゅ。

旅行 階段

※最初に滑ってビビったからです。

――また、旅行に行きたいと思いますか?

どうしてもっていうなら、いってもいいでしゅ。こんしゅうまつは、あいてるでしゅ。

※そんなに頻繁には行きません。

旅行 SAドッグラン

――他にも聞きたいことはありますが、長くなりそうなので、ここらで終了させてもらいます。のこさん、ありがとうございました。

またどうぞでしゅ。のいは、いつでも、しゅざいをうけつけるでしゅ。

旅行 車中眠る


       

お付き合いいただき、ありがとうございました

上記のようなこともありましたが、思った以上に、おりこうさんにしてくれました

今回泊まったペンションは、ジローが20年以上前からお世話になっているペンションです。
のこさんが旅行でどう出るか不安だったので、結局、オーナーさんのお人柄も分かってて、気楽に過ごせる所を選んでしまいました。
故に、ダイニングテーブル制覇という偉業を達成したわけですが…。反省…。


どうやら楽しかったようなので、ぽちお願いします

にほんブログ村


このまま逃げ切れそう(笑)

2泊3日の旅行の最終日です。

宿泊したペンションはかなり山の上にあるので、ぐにゃぐにゃ山道を通らねばなりません。
車酔いが得意なのこさん、それが一番の試練でした(笑)

最終日の本日も、惜しみなくよだれを大量生産してぐにゃぐにゃ道をこなし、一番のゲロゲロポイントを通過しました。
なんとかゲロゲロの神様から逃げ切れそうです(笑)




よくがんばってるね、のこさん( ´ ▽ ` )

道のりはまだ長いぞー。


おうちに着くまでがんばろー☆ の ぽちお願いします

にほんブログ村

なんとかなってます(笑)

雨ですが、ただいま絶賛旅行中です。




嬉しい誤算がいっぱいで、なんとかなっております。
今日の天気はアレですが、なかなか好条件に恵まれて、意外に、のこさんお利口さん…(笑)


のこさん、えらいぞ!のぽちお願いします

にほんブログ村

初めてiPhoneから投稿しましたが、やりにくいったりゃありゃしない…(´-`)

初旅行です!

本日より信州へ旅行に行って参ります。

不安要素がありすぎますが、なんとかなると信じて出発です


20160910 (121)
いってきまーーーしゅ!


行ってらっしゃーい!の ぽちお願いします

にほんブログ村

ゲロゲロしませんように!


気を付けて…???

ご近所の犬知り合いさん。
美人で気さくでお金持ちです。(最後の情報は必要か?

のこさんが赤子の頃からの顔見知りさんですが、会うたびに
「のいちゃん、かわい~」
「ホント、かわいい~」
「かぁ~わい~」
「きれい~」
と、褒め殺しに会っています(///▽///)エヘヘ

20160829 (23)
ちょっと、てれるでしゅ~。えへへへ~。

まあ、褒め称えてしまうその気持ちは、ものすごくよくわかるのですが。(←おいっ)


彼女は、柴犬とミニチュアダックスと…その他、なんか小さい犬をいっぱい連れています。

先日、動物病院の話になりました。

「のいちゃん、どこの病院に行ってますか?」
「○○動物病院です。」
「あー。○○さん。ウチも行きましたよ。前に、チワワの目玉が飛び出ちゃった時にー。」

は?

今、サラッとすごいこと言ったよ、この人。

目玉って、アニメ以外では飛び出ちゃダメなものですよ。
(いや、だから動物病院に行ったんですよね

ジローの目玉が飛び出るとろこでしたよ。
あー、ビビった~(笑)


DSC_6562.jpg
チワワさんは、そういうことがおこるそうでしゅ。コリーのみなさんも、きをつけてくだしゃい。

顔の作りが違うから、コリーは大丈夫ですよね…?


気を付けましょう…?の ぽちお願いします

にほんブログ村

そのチワワさんは、幸い措置が早かったので、目玉は元に戻り、視力も失わずに済んだそうです。

乙女のおトイレ事情

我が家は、一応のこさん用の「室内トイレ」を設けております。

お散歩デビューを果たしてからは、一切使わなくなった室内トイレ。
のこさん、「トイレは外!」とお決めになったようです。

20160911 (60)
おとめのたしなみでしゅっ♪

乙女なら、室内でするんじゃないんすか…

20160815 (5)
「おとめのなかのおとめ」は、そとでするんでしゅ

乙女の世界は奥が深いな


でも、万が一の場合を考えて、トイレは常設してあります。
(というか、トイレシーツを敷いてあるだけです

20160711 (12)
(落ちている物は、牛さんの爪です

しかし、のこさんがカスタマイズすると、こうなります
20160714 (12)


乙女は上述のように主張しますが、天候の悪い日は、室内トイレを使ってもらえると助かるんですが…。

先日の台風16号が来襲した日、ジローは「電車が止まる前に早く帰らせろ」と上司に詰め寄り、午前で上がらせてもらいました
だって、特に仕事もなかったし(←それでいいのか)、JRが14時頃から電車の本数を50%OFFにするって言うんだもん…。

帰ってから、ひどくなる前に念のためちっこだけでも、と、雨がパラつく中、のこさんを外に連れ出しました。
そこでしてくれたので一安心でしたが。

それから台風が過ぎ去った後、まだ雨はパラパラしていましたが、17時30分頃にちっことうんちょをさせに外に出ました。
でもしてくれなくて…。

で、夕飯の支度が一段落した時(19時30分頃)に、再度用足しに連れ出しました。
結構な風と雨だったんですが、のこさんがガマンしてる風だったので行きましたが…、なぜしてくれない…。

結局、夕食後にタローちゃんが連れ出して、ようやく義務を果たしてくれました。

何度あなたをタオルで拭き拭きすればいいんですかね

こんな日は、心から室内トイレを使ってほしいと思います



それから…。


DSC_20151003 (49)


トイレでは、

20160615 (24)

寝るんじゃありません


勝手に決めたマイルールを崩さない のこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村





もうこんな季節!?

昨日の夕方のお散歩で、知らないうちにお持ち帰りしていました


おのれ…

IMG_0494.jpg

にっくき…

IMG_0495.jpg

アレチヌスビトハギ

IMG_0493.jpg

涼しいのはうれしいけど…、もうこいつが出てくる季節ですか

こいつと並んで、いや、こいつ以上に「コセンダングサ」が嫌いですっ

11301705_50b868dd3a7e7.jpg
キライキライキライ!


ひっつかないでよ!の ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

のいも、これはイヤでしゅ~


一周年を記念して

これ↓は我が家に来てすぐの のこさんです。
DSC_20150922 (5)

キャタピーくん(ぬいぐるみ)と仲良しになりました。
(キャタピーくんの記事はこちら→ありがとう、キャタピーくんキャタピーくーーーん!

一年前の再現、というわけではないですが、昨日、一周年を記念して、のこさんに再びキャタピーくんをプレゼントしました。

1号・2号はボロボロになって、部屋の片隅に打ち捨てられておりますので…

IMG_0339.jpg
1号「おれら、がんばったよな…」
2号「ええ…。まさか、その結果がこんなだとは…」


ごめんね。1号2号

さあ!今回はでかいぞ!
ジャンボキャタピーくんだ!

DSC_7091.jpg

のこさんのサイズに合わせて、キャタピーくんもでかくなりました(笑)
でも、でかくて扱いづらいらしい(笑)

1号・2号はこんな↓サイズでしたが…、写真だと大きさ結構わかりにくですね
20160503 (62)


喜んでキャタピーくんを抱え込むのこさん。

DSC_7120.jpg
のいのでしゅ。

はい。

DSC_7142.jpg
のいだけのものでしゅ。

そうです。

DSC_7134.jpg
だれにもわたさないでしゅ。

わかっています。


ひとしきり、所有権の主張コンクールを行ったその後すぐ。

IMG_0486.jpg
ねましゅ。

いらんのか!


おとなになったのね…?の ぽちお願いします

にほんブログ村


08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる