初恋やぶれたり?

乙女なのこさん。
とあるお宅のイケメンな柴犬くんにホレてます。

のこさんたら、彼の前だと無口で恥ずかしがりやな女の子

いつものように彼氏(勝手に彼氏にしたったいえーい)に会いに行きました。

そしたら、まあ、彼氏ったら、別のオンナと逢い引き中!!!

DSC_201605hatukoi.jpg
たいみんぐがわるかったでしゅ・・・


相手は柴犬。
そこそこババア熟女に見えました(のこさん比)

どう見たってのこさん勝ってるし
のこさんを言葉で表すなら、沈魚落雁・傾城傾国・才色兼備・純情可憐・純真無垢・頭脳明晰etc。擬人化したら広瀬すず。成長したら桐谷美玲(誰かジローを止めて)

それなのに(それだから?)、そのババア熟女、あろうことかのこさんに向かってキバむいてきやがった
このクソババ犬が。(もう見え消ししない(笑))
イケメンくんは、うちの婿殿じゃ



でも…、冷静に考えれば、のこさんこそがきっと「新しいオンナ」なんですよね
その場は身を引きました。




…負けませんよフッ

5GqWrPqJrVX6s141464357715_1464357842.png
ママ?よけいなことしないでくだしゃいね!?


略奪上等!がんばれのこさん!のぽちお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

ひだりのてってはかくしましゅ

のこさんには左手を隠す癖があります。小さい頃からずっとです。

DSC_20160117 (20)

DSC_20160206 (2)

DSC_20160423 (26)

DSC_20160601 (3)


これを見ると思い出すのは「手袋を買いに」(新見南吉)

母ぎつねが子ぎつねに、人間のお店に手袋を買いに行かせる。きつねであることがバレないように、母ぎつねが、子ぎつねの片方の手だけ人間の手に変え、買い物の仕方を教える。そして、もう片方のきつねの手は決して出さないように言い聞かせる。子ぎつねは間違えてきつねの方の手を出してしまう…。
というお話です。(超ざっくりなあらすじ!)

「かたっぽのおてては出しちゃダメよ」と生母・ティーナママに言われたのか
ママハハジローは言っておりませんもの…。


DSC_1114.jpg
ちがうでしゅ。ひだりのてってだけ「ひえしょう」なんでしゅ。

えぇっ




それこそ手袋を買ってあげなくちゃ!のぽちお願いします

にほんブログ村






のこ旅の計画

ただいま、のこさんと旅行に行こうと企んでいます。

今のところ、11月に旧小原村の四季桜を見に行こうと(勝手に)決めています。
あと、どこかコスモスを見に行こうと思っています。
その前にタローちゃんの夏休み制度を利用して、.9月の終わりごろにどこかに行こうと画策しております。

やかましいのこさんとどこに行きましょうねえ?

DSC_20160525ドッグラン (12)
おでかけでしゅか!?

ジローは信州にお気に入りのペンションがあるんですが(20年近く毎年行ってた)、のこさんの旅行デビューは別のところにしようと思っています。

・大型犬がケージなしで泊まれること
・食堂にものこさんを連れて行けること
・1泊2日で行ける場所であること
・きれいすぎないこと(←ここ大事!)
・口数の多い子もおおらかに受け入れてくれること(←ここ絶対外せない!)

これらの条件を満たそうとすると、いつものペンションになってしまうんですよねハハハ

DSC_20160528 ドッグラン (87)
おでかけだいしゅきでしゅ!

のこさん、お利口さんにできるかなあ…。(絶対できない自信ありエヘ)

車に乗っている間もずっと鳴きっぱなしだしなあ…。
車酔いもするしなあ…。
ヒートの問題もあるしなあ…。

のこさんは6ヶ月(2月初旬)でお赤飯だったので、もしかすると2回目がぶつかるかも?
まだ間隔がわからない…。ちょっとメンドクサイ…


まだ時間はあるのでゆっくり考えます


お利口さんにできますように!のぽちお願いします

にほんブログ村

中敷きブーム

のこさんの「中敷き剥がしブーム」が止まりません。

毎日せっせとタローちゃんのスニーカーの中敷きを剥がして逃亡します

DSC_20160624 (6)

もちろん本体も持ってきます。
DSC_20160624 (28)
くさくないのか?

でも、中敷きの方が持ち運びやすいのか、気付くと中敷きを持っています。
DSC_20160624 (11)
おくつはおもいんでしゅよー


DSC_20160622 (1)-2
なかじき、さいこうでしゅ!

この満面の笑み
取り上げるのが罪に感じます


しかし、ジローは勘ぐりました。

のこさんが中敷きを剥がしてボロボロにする
→スニーカー履けない
→新しいものゲット!

…タローちゃんの差し金か?


と思っていたら、ジローのスニーカーの中敷きを喰い散らかしましたー
キイィーッ
のこさん、新しいもの買ってもらいますからねー


買おうにも実は一文無しののこさんにぽちお願いします

にほんブログ村

週末母子家庭

のこさんの父・タローちゃんは、趣味で弦楽器を演奏しています
オーケストラ人間です。

6・7・8月とそれぞれ演奏会が入っているので、週末はほとんど練習に出かけて不在です。
食事を用意しなくていいからラッキー!

週末母子家庭です

とはいえ、タローちゃんがブラック企業にお勤めだった頃(いや、今でも勤めていますが)に比べればかわいいものです。
その頃は、毎朝6時30分に家を出て、夜12時頃に帰ってくる生活でしたから。(え?残業代?なにそれ?オイシイノ?)
休みの日も書斎に籠って仕事をしたり、オケの練習に出かけたり。よく死ななかったな。

がっつり母子家庭のその頃、のこさんはまだベビーでした。
きっと「このおじちゃん、なにものでしゅか?まいにち、のいのおうちにとまりにきましゅ…」くらいの認識だったでしょう

DSC_20150921IMG (18)



今日は演奏会本番です。

ジローは聴きに行きません(笑)
いや、クラッシック音楽好きですけどね(でも何を聴いても同じに聞こえる。そして必ず寝るエヘ)

行くと、のこさんの夕方のお散歩に間に合わないので母子家庭やってます。
のこさんはご不満でしょうが、ひとりよりいいよね?(ひとりの方がいいとか言わないで

のこさんも一緒に聴きに行けたらいいんですけど…。
のこさん、きっと一緒におうた歌っちゃいますね(汗)

リサイタルは自宅でのみお願いします。

防音室欲しいなあ…。


パパ、がんばってすてきなえんそうしてくだしゃい!と応援するのこさんにぽちお願いします

にほんブログ村


昨日の「鳴犬のこさん」の記事を読んだタローちゃんが、のこさんのことを「鳴犬やかまっしー」と言いました
ひどいパパだ(笑)

めいけんラッシー&めいけんのこさん

のこさん、知らないおっちゃんから「名犬ラッシー?」と声をかけられました。
とりあえず面倒くさかったので「はい。名犬ラッシーです」と言っておきました。

コリーと言えば「名犬ラッシー」ですもんね

でも、ジローはコリーと言ったら「ムツゴロウさんとこのモティ」なんです。
幼い頃にテレビで見たモティの印象が強すぎて、「コリーは黒!」という頭で生きてきました
なので我が家の子はトライのかわいい女の子
本当は男の子が欲しかったって言うのはナイショ

DSC_20160521 (56)
かわいいかわいい愛娘


余談ですが…、ジローは「名犬ラッシー」を見たことがありません
タローちゃんも同じだと思います。

もちろん存在(?)は知っていましたが、あらすじを知らないことに気付いて、ネットで調べたのが数ヶ月前のことです(←コリーと暮らす資格なし?)
ちなみに、ジローの「名犬ラッシー」の認識は、「頭の良い茶色のコリーがなんかする話」でした

「名犬ジョリィ」は大好きで見ていましたが…(でも子どもだったのであらすじは覚えていない

84bf150e-0ca0-42ce-bac5-d233dd848d9f.jpg
うおー!ピレネー大好きだー!

本音を言えば、犬をネタにした話は見たくないです。
作りものであっても、犬が危険な目にあったり、辛いことに直面したりするのはイヤです

「ハチ公物語」は題字を見ただけで泣き出します。
「南極物語」は南極の氷が映っただけで泣き出します。
「犬と私の10の約束」は本屋で見かけただけで泣きそうになりました。(必死でこらえた)

ちょっと種類が違いますが、
「アイ・アム・レジェンド」も犬が出てきた時から胃が痛くなりました。だって、絶対に犬死ぬじゃん!(もちろん号泣)


話を元に戻して…。
「名犬ラッシー」と言われたのは、そのおっちゃんが初めてです。
のこさん、黒い子なのにラッシーと言われるとは…、ある意味感心しました。
(おっちゃん、「コリー」が出てこなかっただけかもですが)

そして、「名犬…。めいけんねえ…。のこさんがめいけんと称するなら…」と考え始め、
いろいろ迷走中(?)→迷犬
お米好き→米犬
性格明るい→明犬

いずれもしっくり来ず…、そして

いや、やっぱり鳴犬だわ!

ほほほほ!鳴犬のこさん!と落ち着きました

DSC_20160601 (36)
ママ!それはどうかとおもうでしゅよ!ひどいひどいひどい!てっかいしてくだしゃい!のい、そんなになかないでしゅよ!そんなまくらことばつけないでくだしゃい!やだやだやだ!ねえ、ママったら!

ほらうるさい



鳴犬のこさんをこれからもよろしくお願いします

DSC_20160521 (117)
ふめいよでしゅが、よろしくおねがいしましゅ。



いつか「名犬」に昇格しますように!のぽちお願いします

にほんブログ村

口出し無用!

のこさん、大好きなパパと少し距離を取っています。

069OKGMEO_oqy0z1466600048_1466600099.png

と言うのも、パパに一言、「口出し無用!」と言われたからです(笑)
たったそれだけでビミョーな距離を取りました。

DSC_20160621 (4)
くくく、くちだしむようっていわれたでしゅまつしかないでしゅか


お利口さんで待っていますが、その前にタローちゃんが持っているもの(鰹節セット)を強奪しようとしたのです。

何か箱があれば「のいのもの!」
何か紙があれば「のいのもの!」
何か袋があれば「のいのもの!」

のこさん、思い込みが激しいタイプなので、これらは自分にこそ所有権があると思っています

タローちゃんが持ち帰ってきた鰹節セット(紙袋入り)を見るや、猛烈ボディアタックをし(この時点で紙袋瞬殺)、中身ともども強奪しようとしました。

強奪は失敗に終わり、しばらくしてタローちゃんが鰹節セットを開封しようとした時。
「それのいのーーー!」とのこさんがすっ飛んできて、噛み付きアタックをする寸前の一言でした。
瞬間的にピタッと止まりました(笑)

まさかそんな言葉で止まるとはケケケ


nfR3IyUkj2qwuE31466601822_1466601854.png

その後ちゃんと包装紙をもらいました
(絶対箱の方も狙ってた(笑))

DSC_20160621 (19)

ビリビリ遊び
上手にてって使います


それにしても、お利口さんで言うこと聞きましたねえ、のこさん。
意味わかったの?

DSC_20160621 (23)
あたりまえでしゅよ!こんどいわれたら、てあしをだしましゅ!



あの手この手を考えるのこさんにぽちお願いします

にほんブログ村

のこさんが快適ならそれで


エアコンをつけて

扇風機回して

ソファで眠る今朝ののこさん。

DSC_20160623 (5)

毎日のように降る雨も

まとわりつく湿気も関係ない一コマ。

DSC_20160623 (8)

のこさんが何の悩みもなさそう快適そう幸せそうでジローはホッとします。

タローちゃんはエアコンが入らないオフィスで働いてるのにねぇ…

きっと、のこさんが快適ならパパはガマンできるでしょう

今日もしっかり働けよ。労働大臣大黒柱様。


パパの労働環境なんて関係ないのこさんにぽちお願いします

にほんブログ村

14歳

のこさん。
本名、のい。
この世に生を受けて11ヶ月と少し。
決して14歳ではありません。

DSC_20160615ドッグラン (24)
魅惑の0歳児

もちろん14歳までがっつり元気に生きてもらいます

のこさん、長生きするんだよ。病気しちゃダメよ。弱っちゃダメよ。寝たきりダメよ。パパとママを哀しませたらダメよ。そんなことしたらママ何するかわからないよ。のこさんが大好きなパパの髪の毛むしっちゃうかもよ。(←ひどい)


で、14歳と言うのは、ジローが実家で共に暮らした弟のエルクのことです。
今日はえるたんの14回目のお誕生日

2011092423570000.jpg

何を思い立ったか、自立して家族の元から離れてしまいましたので、今は実家にはおりませんが。
あの甘えん坊の暴れん坊が、お空でちゃんと暮らしているだろうか。…心配

訓練所の先生から「この子は死ぬまで落ち着きません」と烙印を押されたほどの、やんちゃ坊主
訓練の通常のカリキュラムが終わっても卒業させてもらえなかったという過去を持ちます。(無理やり卒業してやった
いつも明るくて元気で楽しい子でした
これまでも今でもいつまでもずっと大好きです。

会いたいなあ…。


さて、今日は、ジローの母&姉とランチの約束をしているので、ジロ実家へお出かけです。

「女子会兼エルクを偲ぶ会(?)
のこさん、犬だけど女の子なのでギリ参加OKです(笑)
連れて行かないと機嫌損ねるし…。

のこさんがいるとお外でランチできないんですけどね


DSC_20160528 (46)
のいがいるから「じょしかい」になるんでしゅよ!ママたちだけだったら「ろうじんかい」でしゅ!

仰せのとおりですが…、せめて「婦人会」にして頂きたいです


まぶしいほど若いのこさんにぽちお願いします

にほんブログ村

古いけど新しいおもちゃ

のこさんにはたくさんの生け贄おもちゃを差し出して与えています。

よくあるのは、穴のあいてしまった靴下。
右と左を結んで楽しい引っぱりっこのおもちゃに大変身

しかし、のこさんは常に新しい物を求める革新的な乙女です。(単に飽きっぽいとも言う)

なので、ブームが去った靴下が部屋のあちこちに散乱しています
まあ、靴下だけでなく、ダンボールや空き箱やダンボールやダンボールとかもありますが。

本当なら捨てられるところを、おもちゃとして命拾いした穴あき靴下。
よく働いてくれました。
明らかに目的外使用でしたが(笑)

さあ、もう一度役に立ってください!

え?(←穴あき靴下、心の声)



ほれほれのこさ~ん。ええもんあるでー。

DSC_20160611 (27)
あっ!あたらしいおもちゃでしゅ!

のこさん、大喜びでジローから強奪します。
ええ、あなたのために用意したものですから、分捕られてもママは文句言いませんよ


DSC_20160611 (21)
噛んで良し…

rIIJJdNP0L4nafX1466170043_1466170112.png
引っぱりこして良しの万能おもちゃ(笑)
(ジローの腕、太すぎ

DSC_20160611 (123)

サランラップの芯と合体して、リボーンです

新しく見えて実は古いことに気付かず、ごきげんで遊んでいます。しめしめ
ずっと騙されててくれよ~ヒヒヒヒ

DSC_20160611 (131)2
だ、だ、だまされてるふりしてるだけでしゅよ!

ほほう


意地っ張りなのこさんにぽちお願いします

にほんブログ村
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる