のこさん、ジローの命を狙う

DSC_201604tetete.jpg
ママみてくだしゃい。


DSC_201604otete.jpg
のい、てってちっちゃくそろえまちた。


ぐごふっ(吐血)

ドゴン(頭ぶつけた)

どしゃん(倒れた)

すう~…っ(魂離れた)


ジロー危うく昇天するとこでした。
川が流れてました。
誰か対岸で呼んでました。(ジロー妄想癖あり)

これは、のこさんがジローを消そうと仕組んだ罠。
まんまとはまるところでした

のこさんはパパ大好きっ子なので、パパさえいればあとは
美味しい食事ときれいなお水
あふれんばかりのおもちゃ
快適な住まい
ふかふかのベッド
があればいいのです。(おいっ)

ジローがいなくなれば、のこさんはかねてから切望していた父子家庭が手に入る…

こんな攻撃毎日受けていたら、間違いなくジロー、のこさんに消されます
血がいくらあっても足りません(笑)

くそう、のこさん。小癪な娘め(←ひどい)。

のこさんがジローに言われるお小言の最たるものが、「かわいいにも程がある」です。
親バカです。自覚あります。不治の病です。

DSC_201604tittu.jpg
チッ・・・ばれたか


めんどくさい親をもったのこさんに同情のぽちお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

キャンペーンガール その2

OGGI.jpg

OGGIさん!依頼お待ちしております!




のこさん、何も予定がないまま連休に突入してしまいました。

したがって、本日一日、何事もなく自宅にてお心安く過ごされました。


あ、敵来襲(窓の外をスズメが飛んだだけ)につき、お心安からぬ時があったようです。
DSC_20160429 teki
(そんなことで騒ぐんじゃありません


あ、夕方のお散歩は少々まぶしかったようです。
DSC_20160429 mabusii
ゆうひがまぶしいでしゅ!

うはほっなんてかわいい
ママはあなたがまぶしいですわ(親バカです。自覚あります。不治の病です。)


依頼がきたらどうしよう!?なのこさんに応援お願いします

にほんブログ村

キャンペーンガール


飲酒は20歳になってから。
beer.jpg


依頼来ませんかね?
GWはなんも予定も入ってないので、いつでも撮影応じられます(笑)


スケジュール真っ白なのこさんに応援お願いします

にほんブログ村

ビビのこ in ドッグラン

今日のお天気はくもり(時々小雨のおまけつき)で、暑くなく、絶好のお出かけ日和でした

のこさん、先週ドッグランデビューしたんですが、ビビりが災いしてわんこと遊ぶことができなかったので、本日再びドッグランへ行ってきました

ちなみに今回もタローちゃんはお仕事のため不参加でした
のこさんの「パパといきたいでしゅ」という希望は却下です。わっはっはー(ジローひどい)

DSC_ikemen.jpg
ショックでしゅ・・・。パパがいいでしゅ・・・。


今回も行ったのは、知多市にある新舞子マリンパークのドッグラン(のこさんは愛知県民です)

ケチくさい話ですが、ここは入場料無料なんです
でも、土休日だと駐車料金を500円とられるので(しかも海開きしたら毎日有料)、平日しか行きたくないんです
なにせここはジローの地元でして・・・、住んでた頃はマリンパークなんて歩いて行ってたので、今さら駐車料金を払うのは悔しいのです
となると、お休みがカレンダーどおりのタローちゃんは必然的に不参加の嵐…。あーらあらあら残念


ちなみにここはボール遊び禁止です。ふざけとる(タダなので仕方ない。文句は言うまい。←もう言ってる)




さてさて・・・。
のこさん、今日はお友達とたくさん遊んでね。
DSC_20160427ドッグラン (22)
(結果:遊ばず)


走ってね。
DSC_20160427ドッグラン (13)
(結果:走らず)

がうがうするのも楽しいよ。
(結果:ジローにがうがうしてきた

今日は、同じくらいの大きさで8ヶ月の子がいて(のこさんは9ヶ月です)ラッキーと思ったんですが、のこさんビビりなのでやはり遊べず
何度も「あそぼ!」って誘ってもらったのに、ちょっと追いかけられると瞬間的にしっぽ丸めてぺたん!でした

いつも家では「ママ!おいかけっこしましゅよ!」って言ってくるくせに~
しっぽアゲアゲで「ママおそいでしゅ!」って追いかけられてるくせに~
本当にビビりちゃんだな~


そして、本日もたいそう疲れたらしく、帰りの車で爆睡
DSC_20160427 (3)


家に着いたら、玄関上がってすぐ行き倒れました・・・。
DSC_20160427 (15)

まだ子どもだもんね。疲れちゃったね



遊び下手なのこさんに応援のぽちお願いします

にほんブログ村

乙女ですもの

のこさんはお散歩中の立ち寄り処が数か所あります。

立ち寄り処にはそれぞれわんこがいるのですが・・・ざっとこんな感じ。
① 可愛さのレベルが高すぎるゴールデンくん(初老)
② リアルぬいぐるみ的セントバーナードくん(初老)
③ 凛々しい柴系雑種くん(壮年)
④ イケメン柴くん(若者)
⑤ うるさい白・黒柴(若輩者←?)
⑥ その他

のこさん、かなりのうるさ型なので、訪問した先でもわんわんわんわん、まーうるさいちょいと黙れや。

最もよく立ち寄るのが①のゴールデンくんなんですが(だって私が会いたいんだもん)、いつもその子の耳元でこれでもか!というくらいの大音量で叫びますごめんねごめんねごめんね
いくらご老体でもそんなに大声出さんでも聞こえるわい!ばかちんが!てゆーか、鳴くな。叫ぶな。静かにしろい

とまあ、どこでもこんな感じで「自分」を崩さないのこさんです

しかし。
④のイケメン柴くん。
彼の前だけは態度が違います。

鼻先突き合わせてふんふんふんとても静かにふんふんふん
柵越しのあいさつしかできないんですが、それがもどかしいのか声を出すことがあります。
「きゅい~んん

は?

あんた、他のとこでは大声でわんわんって・・・、何この違い・・・
ちょっと若くてイケメンだからって・・・

のこさん、イケメンくん(名前知らない。表札で名字はわかるけど(笑))が好きなの?ホレてますの?こっそりママに教えて

ikemenn.jpg
は、はずかしいじゃないでしゅか!ほっていてくだしゃい!

あーっそ じゃあイケメンくんのところは連れて行ってやらーん



のこさんの初恋、応援お願いします

にほんブログ村

初めての扇風機

本日、「そろそろ出番ですか~?」と、扇風機さんが出動してくれました。

のこさん、扇風機と初めてのご対面・・・。はい。すぐさま「敵認定」して下さいました


DSC_20160424 (10)
こいつはなんでしゅかー

DSC_20160424 (11)
きにいりましぇん!

DSC_20160424 (12)
かくにんしましゅ・・・

DSC_20160424 (16)
ぬあっかぜが!!!

DSC_20160424 (15)
てきーーーーー!


羽なしタイプだから仲良くしてくれると思ったんですが・・・、甘かったです
のこさん、絶対に破壊しないで下さいね








気が向いたらぽちお願いします

にほんブログ村

ベッド

少し前ですが、のこさんにベッドを買いました。
ベッドと言っても、人間用の長クッションですが

小さい頃に一度買ってあげたけれど、その時のサイズに合わせたので今は当然入りません。
言い訳→ベッドとして認識しないかもしれないし、すぐに噛んで破壊するに決まってる。長持ちなんてしないだろうから、今ぴったりのサイズを買っちゃえー!という勢いで購入

DSC_0485.jpg
そしたらすぐベッドだってわかったみたいで、あまり悪させず使ってました


さて、今回のは角がないからはみ出ても大丈夫
再び成長期がやってきても大丈夫(笑)

お気に召したようで良かった
DSC_1067.jpg




のこさんは枕を欲しがらないので、角なしにしました。

2日目で穴空けやがった



気が向いたらぽちお願いします

にほんブログ村

ありがとう、キャタピーくん

ずっとのいと一緒でした。
誰よりものいと遊んでくれました。
のいはキャタピーくんが大好きでした。いえ、今も変わらず大好きです。

でも、お別れの時が近づいています。

キャタピーくん・・・・・・。



ありがとう。
DSC_0302[1]

ありがとう。
DSC_0308.jpg

本当にありがとう。
DSC_0554.jpg

いつもそばにいてくれたね。
DSC_0537.jpg

一番の友達。
のい年賀状2016③

親友なのにこんな姿にしてごめーん
DSC_1099.jpg




触角を奪われ、手足をもぎとられてもがんばっていたキャタピーくんですが、ついに内臓まで取り出されました。
もちろん犯人はこいつ↓
DSC_0957.jpg

キャタピーくんはすべての節に笛が入っていて、どこを押しても音が鳴る優れもの。のいの遊び相手の中ではダントツの楽しさと耐久力を誇りました。

しかし・・・。時間の問題だ・・・。ハラワタわたわたになってまった。



DSC_1129.jpg
武士の情けでしゅ!とどめ!

あっ



気が向いたらぽちお願いします

にほんブログ村

充実した一日

昨日ドッグランデビューを果たしたのこさん。
その日はのこさんにとって、とても充実した一日だったような気がします。(ジローがそう思うだけです。のこさんは反論するかもしれません


昨日ののこさんを振り返れば・・・。

朝起きてタローちゃんとお散歩に行き、帰宅後ごはん。
その後、タローちゃんとジローの朝食にお付き合い。(お付き合いしなくていいんですけど
済んだら今度はジローとお散歩。

帰宅後1時間ほど休憩して、ジローの実家へお出かけ。
ジロ実家はのこさんにとって我が家第2号。大喜びで入っていきます。

ジローは歯医者さんのため、ジロ実家にてジロ父がのこさんのお守。
その間、ジローの姉がのこさんに会いに来訪。(ジロ姉は定期的にアニマルの毛をもふもふしないと心を病んでいきます(笑))
そして、予定外に親戚のおじちゃんおばちゃん来訪。
のこさんはお客さん大好きです。

その後、ジローが歯医者さんから戻るとすぐに今度はジローの母帰宅。のこさん大喜び。
お昼ごはんにお付き合い。(しなくていいです)

食後1時間ほどまったりしたらドッグランへ。
ドッグランは1時間半くらい滞在したかな?

ドッグランからジロ実家へ戻ったら、おやつタイムにお付き合い。(しなくて(以下略))

おやつが済んだらのこさんのおうち(正しくはタローちゃんのおうち)へ帰宅。
帰宅後はお疲れのようで、すぐさまお休みに。

1時間半くらいして、仕事帰りのタローちゃんをお迎えに。(主目的はちっことうんにょ出し~

帰宅後ごはん。そして、タローちゃんとジローの夕食にお付き合い。(略)
それが済んだら、タローちゃんと遊んで、その後ひとり遊び。
そして寝オチ(笑)
DSC_1203.jpg
カミカミしていた棒を抱え込んで寝ちゃいました

その後、いつの間にか自分のベッドに行って本格的おやすみモードになってました。
自分でベッドに行くなんてめったにないんです。

ふと見たら、トイレで寝てましたが(笑)
DSC_1130[1]

おやすみなさい。いい夢見てね。




気が向いたらぽちお願いします

にほんブログ村

ドッグランデビュー★

先週、知多市の新舞子マリンパーク内にドッグランができたという情報が入りました。
教えてくれたのはジローの父。4月1日オープンだったようです。

ジロ父がたまたまマリンパークを散歩していて発見したのです。
「ドッグランできまーす!」という告知は特になかったようです。どこかでお知らせはあったのかもしれませんが、派手にはやってないんですよね、きっと。
ジロ父が気付かなかったら知らずに過ごすとこだったがや。おのれ知多市さらに言うならもっと早よ作れ10年前から作っとけ


・・・というわけで、今日はジローがお仕事お休みのため、マリンパークへGO
のこさんドッグランデビューです

ちなみにタローちゃんはお仕事のため不参加のこさんのデビュー戦は、ジローとジロ父で見守りました


ドッグランでは、待ち合わせしていたスタプーちゃんの他に、シェパードくん、ワイマラナーくん、ミニピンちゃんと一緒になりました
ちゃんといるんですねえ、大型犬(ジローは大型犬を愛してます)
さあ、うちののこさんと遊んでくださいな







あ・・・・・・。

ひとり・・・。
DSC_1175.jpg

ひとり・・・。
DSC_1192.jpg

ひとり・・・。
DSC_1178.jpg


のこさん、わんこからしっぽ丸めて逃げるだけでした
お、遊び出したかな?と思うと、しっぽ丸めてへたり込んでしまう・・・。その結果、気付けばおひとり様に(笑)

でも一人前に文句はタレタレ
DSC_1162.jpg

こんな状態でも、一度も「帰りたいでしゅぅ」と言わなかったので、それなりに楽しかったのかな?
場数を踏めばわんこと遊ぶことができそうです

のこさん、絶対にまた行こうね

DSC_1164.jpg
のいはパパと行きたいでしゅ


・・・そう言うと思いましたよ



気が向いたらぽちお願いします

にほんブログ村

03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる