Top Page › のい › 食事の攻防

食事の攻防

2018-09-28 (Fri) 08:08
ここのところ、のこさんの「お食事イヤイヤ病」がひどいので、兵糧攻め(なんか違うけど)をしております。

最近の食事は、「ドッグフードのみ」。

20180926074117.jpg
ぎゃくたいでしゅ。


一週間ほど前、ドッグフードに焼き魚と野菜のあんかけをトッピングして出したら、ちょっと匂いを嗅いで「こんなの、いらんでしゅ。(もっとおいしいものよこせ)」と宣うた彼女。


ドッグフードはイヤ。
手作り食もイヤ。

でも、パパとママの食事は欲しい。


これまでそんなこと、ほぼ毎回でしたが。


この度は。


プツッ…。


ジローの中で、何かが切れる音がしました。



分かりました。
あなたがそういう態度を続けるなら、ママにも考えがあります。

今後いっさい、トッピングはありません!

ドッグフードだけしかあげませんので、覚悟なされよ!



というわけで、有言実行。

カリカリだけの日が続いております。



それに対抗して、のこさんもハンガーストライキ。

20180926074030.jpg


始めてからほぼ3食 食べずにいましたが、さすがにお腹が空いたらしく、しぶしぶドッグフードを食べました。

でも、1回食べたら、その次は食べない。

お腹は空いているけど、ドッグフードはどうしても食べたくない。

20180926073750.jpg


平均して、1日50g食べるか食べないか。
(標準給与量は250gくらい)


さすがに心配で、負けそう…。


でも、まだまだ続くよ。
兵糧攻め。


これまでの己を省みて、心を改めていただきたい。
(犬って、自分の過去を反省するかな~?)

20180926073720.jpg
よのなかは、おいしいものが みちあふれているのに…。なんでのいは、ドッグフードでしゅかね…。



ワガママ娘にぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

のこさん用のメニューを考えなくていいから、楽ちーん



スポンサーサイト



Last Modified : 2018-09-28

Comments







非公開コメント