FC2ブログ

土曜の朝からすみません

昨日の記事に書いたとおり、1日のうち、ほとんどをエアコンの効いたお部屋で過ごす のこさん。

20180802202012.jpg


お向かいのおじいちゃんとおばあちゃんに、

「この子は、幸せな子だね。」

と言われました(^ω^)キャハ



おじいちゃんとおばあちゃんは、お二人とも過去に犬に噛まれたことがあって、犬が怖いそうです。


でも、

「犬が苦手」

であって、

「犬が嫌い」

ではないので、のこさんにも優しくしてくれます。(でも触れない。一定の距離が必要。)


のこさんも分かっているようで、お向かいさんには突撃猛アタックをしません(^^;)

20180802202109.jpg
のいは、かしこいのでしゅ。


先日、そのお向かいさんから、悲しいお話を聞きました。

そこの隣の家(我が家にとっては、左斜め前の家)に犬がいたそうです。

「ひどいもんだったよ。」

と、おばあちゃん。


外飼いで、つなぎっぱなしのほったらかし。

お散歩なんて行くはずもなく、食事もロクに与えておらず、ガリガリにやせ細っていたそうです。


「最後は、ひどい死に方をしたと思うよ。」

とおっしゃってました。


なんでそんなひどいことができるんだろう。

さぞかし辛かったろうに、と吐きそうになります。
(胸が潰される→吐きそうになるのです。)



だいたい!
そこの家はですね!

(ここからお口が悪くなりまーす(^▽^;))

じじいとばばあと息子がいるんですよ!
(おそらく、80代前半夫婦と50代息子)


そいつら、ロクにあいさつもしない、文句だけは言う、敷地内はゴミと雑草と庭木で荒れ放題。

そこのゴミが周りに大きく迷惑かけているのに、地域の清掃は一切参加しない。

エンジン音がうるさいし(息子)、外でタバコ吸うし(家の中で吸え!)(息子)、一時停止で止まらないし(じじい)、ウィンカー出さないし(じじい)!

うちの歌姫より、おまえんとこのテレビの音の方がうるさいっつーの!アホ!

20180802192526.jpg
ママ、おちついて…。スが出てましゅよ。


おっといけねぇ。

「慎ましやかで上品なジローちゃん」のイメージが壊れちゃう( ̄▽ ̄)



…とまあ、本日はジローの愚痴になってしまいました。

なるべく楽しいお話を書きたいんですけどね~(^_^;)




せっかくの土曜になのにすみません💦ぽち…お願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる