親子ですから

家庭犬として迎えられる犬の多くは、「子ども」ポジションになっていると思います。

人間の「おとうさん」と「おかあさん」、「おにいちゃん」や「おねえちゃん」がいたり、後から「おとうと」「いもうと」ができたり。

我が家もそのパターンで、のこさんは、立派な我が家の娘。

20170518娘1

パパはタローちゃん。
ママはジロー。

のこさんは、大事な大事な長女
(戸籍に載せてくれ。)

20170518娘2


そういえば子どもの頃、友達と話している時、

「私の弟がね…、あ、犬だけど。」

と言ったら、

「弟じゃないじゃん!」

と怒られ、消しゴムを投げつけられました。


人に物を投げつけるはやめようね、岡本さん。(←実名出した!



で、犬と親子関係になっているので、ついついってことがありました。


今月初めのプチオフ会で、ジャスミンちゃんのママさんが、

「ジャスミンちゃんのお母さんって誰~?」

と聞かれ、キョトンとした顔で、

「え、私…。」

と答えていらっしゃいました。


聞いていたのは「産みの母は誰?」

20170518娘3
ジャスミンのおかあさんは、ミリシュママでーす。


その後、しばらくして、

「のいちゃんのお父さんは誰?」

と問われて、先のジャスミンちゃんのを聞いていたにも拘らず、

「あの人…。」

と、タローちゃんを指さしました。

でも、言ってる途中で気付いたので、

「じゃなくて、犬の方ですよね~。あはははは。」

と、ごまかしましたが(笑)

20170518娘4
のいのおかあさんは、ティーナママでしゅ。

のこさんよ、質問は「お父さん」だ

(のこさんの遺伝学上のパパは、ご立派なわんこさんらしいので、ここでは伏せさせて頂きます



犬暮らしをしていない人に「アホだろ」と言われそうですが、なんと言われても親子ですから。

パパだもん。
ママだもん。
娘だもん。
家族だもん。

20170518娘5

きゃわゆい


長女って感じがしない のこさんに ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかる〜〜(*´∇`*)
我が家は成人の人間の子(タローさんより上と下)がいるけど、やっぱりワンコも子供です❤️

私が小学生の頃(ハルカムカシ…)に暮らしていたコリーは、末っ子である私の兄であり弟でありました。(人間の兄もいたけど。)
昔の事なので外飼いでしたが、彼の大きなハウスは私の隠れ家でしたよ(笑)
…って、私の思い出話してどーする!(◎_◎;)ごめんね〜(~_~;)

本当だよね〜〜

気持ち分かる〜〜!我が家も亡くなった先代コリーのチェリーを長女、先日亡くなったシェルティのミルを次女、チェリーの生まれ変わりと信じるコリーのちーこを三女と呼び、新たに加わったシェルティのみーこを四女と呼んでいます。今は、みーこにちーこの事を「ちーこ姉ちゃん」と呼ばせるか、「ちーこ婆ちゃん」と呼ばせるかが悩みです。やっぱりちーこ僧侶かな。笑

Mami様

いえいえ、思い出話をありがとうございます(^∇^)
Mamiさんにとって、コリーは子供の頃から、肉親であり宝なんですね(^ω^)
兄で弟で…。ステキ✨
わんこって、家族で親友で癒しで精神安定剤(笑)
MOAちゃんは、優しいママに大事にされて幸せですね❤️

ちーこ様

おおっ!四姉妹!
若草物語みたいですね!
え?あれ?
シェルティを新たに迎えたんですか!?
僧侶なら、いっそ、ちーこ大僧正とかどうでしょう(゚∀゚)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる