そうかい、遊ぶのかい

うちの嬢ちゃん、G&P(ゲーゲーとピーピーです。)になって数日が経ちました。

20170420遊ぶ2
メーカー名みたいでしゅね。あのファ○リーズの…。


昨日の夕方、いつものドッグフードを、10gだけふやかしてあげてみました。

それだけで食べるわけないので、時々お世話になっているレトルトフードをかけてみました。

20170420遊ぶ1

右側の霧島鶏です。
ジローが手作りスープをサボった時の助っ人です。

左側はロイヤルカナンの胃腸に優しいフードです。
病院で1個買ったんですが、ホームセンターで追加購入しました。

…が、まったく口を付けません(-_-;)チッ


で、いつものフードに霧島鶏をかけたら、きれいにこれだけ食べました

もういいよ。
食べてくれりゃなんでもいいよ。(今だけは。)


少しだけど食べたので、その後は、G&Pをいつもより警戒しながら過ごしたわけです。


だいぶ経ってから、やたらと視線を飛ばしてくるので、「うんち!?うんち出る!?」と、バタバタしたら。

20170420遊ぶ3
あそぶでしゅ。

え。
遊ぶの?
そうなの?

20170420遊ぶ5
引っぱりっこするでしゅ。はやく、持って。

え、はい。
うんち、いいの?

20170420遊ぶ4
ぐおおおおー!うんちなんて、知らんでしゅー!!!(超高速ブンブン)

知らんこたないだろうよ。

20170420遊ぶ6
ママもそんなもの、忘れるでしゅよー!

忘れられるか!


結局、ボールに飽きるまでお付き合いした後、念のためお外に連れて行きましたが、Pはありませんでした。

今回は違いましたが、のこさん、うんちょをしたくなると暴れてごまかすので、要注意なんです。
かなり凶暴になる…、赤子の頃からの悪い癖です(-_-;)


昨日一日、Gはありませんでした(^^)
Pの間隔も長くなってきているので、少し、良くなってきているみたいです。


今日はちょっと安心して仕事に行けそうです。

お留守番ゾーンのトイレシーツは、敷き詰めたままにしておきますが(^^;)


回復期へ移行中?ぽちお願いします

にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

のいちゃーん!生きてるかー!!?
G&P大変ですね~犬も人も。
ハクの胃腸炎の時も困ったけどのいちゃんほど大変じゃなかったわ~
やなものでもちゃんと食べて早く良くなって、みーごすさんを安心させてあげるんだよ~

ちなみに前回も思ったけどそのピンクのボール、ハクにも赤いのを今年買いましたよ~
またお揃いが増えましたね~(笑)

ハクたんママ様

生きてま―――す!!!
ホント、G&Pは勘弁してほしいですよー(;´д`)トホホ
ハクさんも気を付けてね~。
(でも、どうやって気を付けたら胃腸炎にならないのだ?(笑))

これで、
キッチン
薄いピンクのボール
今回のボール
3つお揃いですね(゚∀゚)
まだありそう( ̄▽ ̄)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みーごす

Author:みーごす
大切な愛犬「のい」との生活日記です。主に、「のい」と、のいのパパ「タローちゃん」、書き手でのいのママ「ジロー」(みーごす)が登場します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる